家は買ってみたのだが…

家は買ってからが大変!

Re.innovation?

リフォームの講習会に行ってきました
都築の中川駅の近くに大きな展示場があり 
そこのショールームの二階でありました
当日は雨にもかかわらず駐輪場は満車でしたが
ワタシはカブで到着です

3~4組位いらっしゃるかなーと思い
会場に着くとなんとワタシ1人(゚ω゚)
やべー、マンツーマンです
前半1時間、後半30分で営業の方が代わります
前半はパワーポイント使っての説明で
後半が質疑応答な感じですが、後半がくせ者です
引きずり込み方がちょっと露骨です
パンフ等には一切記載のない保証金みたいな
話もチラチラ出てきます
予定の時間は50分ほどオーバーしているので
こちらは情報収集の一環で伺っている旨を
説明しそろそろおひらきに、と持って行こうとしても自社のメリットばかり圧してきます

とりあえず今はナイな、

もっとショールームを使ってイメージを膨らまして
お客さんの想像力を持ち上げる戦法にでればいいのに
と、少し残念な気持ちになりつつ帰途につきました

雨は本降りになってました

まだまだ勉強は続きます
f:id:notforhighwayuse:20180626173240j:plain